冬の旅行に連れてきたい5つのアイテム

いつもビリエッタをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
ウェブスタッフの品川です。

仕事も落ち着いたしそろそろ旅行に…と考えだした矢先に体調を崩し数日寝込みました(焦)
しばらくは妄想になりそうですが、冬に行きたいところがあります。

1つは銀山温泉。

山形県の銀山温泉は「東の温泉情緒No1」にも選考された東日本の温泉街でして、千と千尋の神隠しの舞台にもなったと言われており、風情ある旅館の景色を楽しめるんですよね。

雪がすごい。私の住む奈良では年に数回しか雪が降らないので、雪景色を見るとはしゃいでしまいます。
東北方面は土地が広いため移動に時間がかかるので、行くなら周遊しながらゆっくり行きたいですね。

そしてもう1つは北海道の美瑛。

数年前美瑛へ旅行に行きました。
桜も終わり見頃の花などがない時期でしたが景色が美しくとても感動したので、雪の景色も見に行こう!と昨年計画を立てていましたがコロナで断念(泣)
12月中旬を過ぎるとかなり雪が降るらしく、超寒がりの私が寒さに耐えられるか謎ですが、こちらも毎年行きたくなるところです。

行きたいところが沢山ありすぎて無限に書き連ねてしまいそうなので候補地はこの辺りにしてですね、今日はそんな冬の旅行に連れていきたい服をご紹介いたします。
前置きが長く大変失礼しました。では早速!!

1つめ。こちらは本当着やすいんですよね。

着やすいという理由で2着目、3着目とつい毎年買い足ししてしまうma’ry’yaのニット。
ボトムのシルエットを選ばないのが魅力で、本当にコーディネートし易いアイテムです。
旅行滞在時のコーディネートでこの服にこれ合うかな?など悩まなくて済むので、日常ももちろんですが旅行滞在時は特に重宝します。
シンプルだけどお洒落な雰囲気があるところもお気に入りの理由の1つです。

ma’ry’ya(マリア)YFK029 タートルネック ニットポンチョ

 

 

2つ目は、もうこれは旅行のマストアイテムです!

インナーダウン、本当使えます。
特に寒い場所に行く時はヒートシステムが活躍しますし、暑いと感じたら袖を外せば良いので本当に温度調節が楽です。
旅行にはいつもモバイルバッテリーとセットで持ち歩いています。

TAION EXTRA(タイオン エクストラ)W04-SET クルーネック インナーダウンジャケット

 

 

3つ目はこちら。

旅行の時、デニムも良いのですが私はコーデュロイパンツを良く多用している気がします。
移動が多いので穿き心地重視で考えると、コーデュロイが暖かい・柔らかいを叶える理想のパンツでなんですよね。
品川の日常着やん…とスタッフに突っ込まれそうですが、スルーしておきましょう!
INSCRIRE(アンスクリア)PT02 コーデュロイ ワイドパンツ

 

 

 

4つめはこちら。
普段大きくてシンプルなバッグを持つことが多いからか、オフの日は可愛いバッグを持ちたいと個人的に思ってまして、着こなしを華やかにしてくれるバッグが個人的に好きです。
あともう1つ大事なポイントが。

ショルダーストラップです!!
私旅行中はカメラをかなりの確率で持っておりバッグを手に持ちたくないので、ショルダーストラップは必至です。
このバッグは長財布や水筒も入るし大きさも理想なんですよね。サンタさん来ないかな(来ないよ)

MARNI(マルニ)SHMP0039Y0/LV639 MUSEO シャイニーカーフスキンショッピングバッグ

 

 

最後はこちら。

滞在中の食事用に。
私、旅先の食事は行き当たりばったりですが、良いお店もタイミングがあれば入ることが出来たりするので、ワンピースを旅行にいつも連れていきます。
ホテルにチェックインさえすれば着替えも出来ますし、ニットだとシワもあまり気にならないのでおすすめです。
そしてお腹周りを気にしないで沢山食べられるというのも大きな理由の1つです(笑)

roberto collina(ロベルト コリーナ)F40533 モックネック ニットワンピース

如何でしたか??
旅行って服を選んだり行程を考えたりするのも楽しみに含まれるので、服をこうして考えるだけでもテンションが上がりますね。
皆さんのいつかの旅行時のご参考になれば嬉しいです。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
上に戻る