南国リゾートで旅を満喫!!

といきたい今日この頃・・・妄想は膨らむばかり。。。

毎日、暑過ぎて溶けそうです(><)

今回はbigliettaのコンセプトでもある

『お洒落して世界中を旅したい!』

 にちなんだ?blogをお届けしたいと思います。少し長くなりますが、お付き合い下さいm(_ _)m

世界には様々な民族衣装がありますよね。

基本、IMPORT好きな私も日本人に生まれて良かったと思う1つにお着物があります。

振袖に訪問着、浴衣・・・とどれを身に纏ってもその奥ゆかしさからその時ばかりは

大和撫子になった気分で背筋がシャンっとします(笑)

今年、5月の終わりにお友達の結婚式に参列する為バリ島に行ってきました。

出発前に新婦からバリ島での正装、〈クバヤ〉と呼ばれるオーダーメイド出来る

民族衣装があるという情報を聞き興味津々な私。

しかも、オーダーして一日で出来あがる上、滞在しているヴィラまでお届けしてくれるという

スピーディーさにも惹かれせっかくなのでお式当日、このクバヤを着て参列させて頂く事に

しました!!

デンバサール国際空港に降り立ったその足でチームクバヤのお友達とお店に向かい、入ったそこは

左右天井まで見渡す限りずらっと並ぶ刺繍でデザインされた生地!生地!!生地!!!

ものすごい量なので、途中何度も心が折れそうになりながら上に着るブラウスの生地と下に巻く布を2時間くらいあーでもない、こーでもないとデザイナー兼お仕立てをしてくれるバリ人のおば様と相談しながらやっとの思いで選び終え(職業柄?妥協は出来ませんから!!)

そこからまた、ブラウスのデザインを話し合い・・・採寸・・・
インナーのビスチェの色も考え~のしながら約3時間かけて
オーダー終了!!

着いて早々、けっこうな疲労感を味わいましたがそれ以上にどんな風に出来上がってくるかを想像すると楽しみ過ぎて疲れも吹っ飛んでいきました♪

そして、出来上がりがこちら・・・

贅沢な刺繍をたくさんほどこしたクバヤは、まさに『着る宝石!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本から持参したバッグ&サンダルとの相性もバッチリ!自画自賛!!

自分の頭の中で想像していたコーディネートが実際にピタッとハマった時ほど幸せな感情もそう頻繁に味わえませんよね?!

大切な旅の想い出・・・

他国の文化に直接触れることの出来る、こんな素敵なオーダーメイドはいかがですか♪

皆様も、行かれる機会があれば、是非お試し頂きたいと思います!!

ちなみに、気になるお値段はと言いますと、、、

関西人ならではのお決まり「お願いコール」をし♪

Rp 1,125,000(日本円で約¥10,110)とゆー可愛いさでした☆

この週末から世間はお盆休み・・・

素敵な休日をお過ごしください(^^)/

 

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る