旬のすゝめ、青イチジクをポチってみました♪

皆様こんばんは。

旬の食材を食すと身体に良いので、健康の為に、極力意識して食すようにしています。

鮎・ハモ・鮑、そして先日6月30日神事「夏越祓(なごしのはらえ)」の水無月(みなづき)。

そして、気が早いのですが、来月のお盆御供用の果物をググっていた所、見つけたのが、こちら。

【富田農園 富田秀俊さん】佐賀産の青イチジク「キング」

皮ごと食べれる、イチジク界のシャインマスカットと言われるぐらい、糖度の高いイチジク♡

日本で生産されている所は少なく、6月下旬から7月初旬までの限られた期間だけの収穫だそう。

まさに、旬♡

近隣の果物屋さんでは見かけないので、果物をネットで購入すると云う、イチかバチか的な買い物を初めてしてみました(ドキドキ♡)

生ものは実際に届いて食べてみない事には分からないですよね。

美味しいのか、もひとつ(→大阪弁/標準語→いまいち)なのか、(相場として)高いのか、安いのか、量が多いのか、少ないのか(ドキドキ♡)

熟れ具合の良いタイミングで、宮田さんが収穫して送ってきてくれるから、美味しいハズ??(ドキドキ♡)

昔から、初物(はつもの)は縁起がよく、食べると寿命が75日延びると言われています。

届いたら、青イチジクを食べた事の無い両親に食べてもらいましょう♪

結局お盆用の果物を何にするのか、決まらぬまま。

色んなドキドキを感じながら、こちらの青イチジクが届くのを楽しみに待ってます♬

暑さで体力が落ちる時期だからこそ、皆様も旬の食材(自然)の力で免疫UP?してお過ごしくださいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る