【staff blog】近江牛へ♡エールを送る

皆様こんばんは。

bigliettaのブログなのに、何故ゆえに近江牛(おうみうし)?と思われるお客様がほとんどかと思いますが(焦)最後までお付き合いいただけますと幸いでございます。

先日のyahooニュースが私(奥野)の心を揺さぶり荒らしまして、この場をお借りする次第です。

まず、大きく書かれた見出し
日本三大和牛の近江牛なくなるかも…

鹿♡スッポン♡近江牛は、思いたったら食べずにいられない食肉でして。
ガッツリお肉を召し上がりたい牛肉ファンの中には、違う銘柄をこよなく愛されているお客様も多いかと思います。

でも、私の身体(舌&胃腸)に優しいBESTマッチは、牛肉の中では、近江牛!!!!(米沢牛も好き♡

しかし、休業宣言が明けたとは言えど、県をまたがる移動を未だ個人自粛している私としましては、本場の滋賀県には行けず。
かと言えど、恒例の一人焼肉で他種の牛肉を悠長に食べている訳には行かず、大阪府内をググりにググった次第です。

パトロールの結果、コロナの影響で客数が減ってのサービスか否か?
お得な割引クーポンを発見したので、突撃ランチに訪問してきました!!

まずは、ランチコース&瓶ビールをオーダー♡

〜ランチコース〜
・サラダ
・一品
・上タン塩

・近江牛希少部位3種盛り

・近江牛ホルモン

・近江牛ローストの炙り握り寿し

・ミニ丼ぶり(近江牛ミンチ丼) or 白ご飯
・スープ
・デザート(マショマロのような形状のイチゴアイス)

女子1人では追加オーダーは量的に厳しいかと思われましたが、
近江牛の消費に微力ながら貢献する為にも、
お目当てだったお得なクーポンの期限が月末までだったのもあり、
近江牛希少部位5種盛りを追加してみました!!

ランチのコアタイムを過ぎていた事もあり、コースメニューの3種盛りとは違う部位のリクエストもOKしてくださり(感謝)。
ただし、サービスクーポンですし、仕入れ状況にも応じて、リクエストはNGな時もあるかと思われます。

追加オーダーした時の店員さんの表情から察するに、昼からめっちゃ食べる女やな〜と思われていた事は間違いないと思います。
が、店員さん以上に心の中で近江牛にエールを送りながら、完食いたしました♡♡♡

最後に、私1人の胃袋&財布では近江牛にエールを送るにも限界があります。
今回のブログで少しでも近江牛に関心をお持ちいただけた場合は、近江牛が存続できる消費を宜しくお願い申し上げます。
また、(近江牛以外にも)日本らしい文化がコロナの影響で廃れないようにお力添えをしていただけますと幸いです♡

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る