驚き@お伊勢さん

皆様こんばんは。
bigliettaの奥野です。

今回は、お伊勢さんにお参りした時に驚いた事について書こうと思います〜♪

新年に伊勢神宮限定の木製の御朱印帳を購入し、【御朱印女子(?)】デビューした同級生。

伊勢神宮より特別に下賜された神宮林のヒノキ材を(表紙・裏表紙ともに)贅沢に使用した御朱印帳。ステキ♡

そんな【御朱印女子(?)】と行って参りました、1年ぶりの伊勢神宮!!

彼女が回りたい神社7社の内2社は鳥羽やから日帰りでは難しいらしく。
日帰りで行けるルートでの、今回のお供。

<今回のルート>
古来から伊勢神宮参拝の正式な順番といわれているのが、伊勢神宮にお参りする前に、最初にお参りする神社「二見興玉神社」

    ↓
伊勢神宮外宮(豊受大神宮)
    ↓
伊勢神宮「月夜見宮」
    ↓
伊勢神宮「倭姫宮」
    ↓
伊勢神宮「月読宮」
    ↓
「みちひらき」の神社 猿田彦神社
    ↓
伊勢神宮内宮(皇大神宮)

正宮で日頃の感謝の気持ちを伝え参拝した後、個人的なお願い事は第一別宮で。
各場所のパワースポットも寄って参りました♪(*長文になるので割愛)

今回一番驚いたのは、それぞれの神様の空気感。
キリッとした気を放つ場所。
まろやかな気を放たれている場所。
清流の水のごとし、それぞれの素晴らしさでした♡
親友が「さっきより弱いな〜」って呟いた瞬間、冷や水のように急に空気感を変えて親友を戒められたので、私達はマジでビックリしました(親友の発言にも驚愕)。

あと、驚いたのは。
行きしなの特急で松阪駅を通った瞬間(朝一)から、私達の口はガッツリ牛(お肉食べたい〜)でしたが。
参拝前に殺生はアカンと、なんと朝一から夕方までに食したのは、チョコと伊勢うどんのみ。

ひたすら歩いた35884歩。
親友は38552歩、173cmと153cmの身長と歩幅の違い!?

帰りのホームで、帰り道の鶴橋駅でA5牛を食べて帰ろうか、あの餃子にするのか、話し合っていると。
「歩き疲れたから何も食べる気分にならへんわ〜」と言うてる女性2人組に遭遇。
なんか同じ女として驚き、お互いの会話が筒抜けだったので恥ずかしくなりました。
そして、結局2軒ハシゴしちゃいました♪(照)

お伊勢さん周辺スポット。
人間だけじゃなく、犬連れも今回多かったです。
だからか分かりませんが、SNOOPY茶屋がOPENしてました♡


伊勢神宮は参拝すると、清らかな気持ち&身体を与えてくれるので、皆様も訪れてみてください♪

では、皆様ごきげんよう〜♪

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る