プライベートな話題ですが・・・引っ越し終わってます!

こんばんは。

先日・・・と言ってもかなり以前ですが、昨年11月にブログでご紹介させて頂いておりました、引っ越し宣言から約半年・・・。

私品川、1月末に無事に引っ越ししました!

2月の完成予定だった家の工期を縮めてもらい、年始からドタバタで準備・・・。

明け渡し後の綺麗な状態をゆっくり撮影!なんてする間もなく、引っ越しでせっかくの新しい家を段ボールでごった返しておりました。

前回のブログではお客様からも反響をいただきましたので(感謝)、遅ばせながら今日は家の中のお気に入りスポットをご報告がてら紹介させていただきます★

お気に入りその1!

洗面所です~。

タイルの造作なのですが、名古屋モザイクさんのショールームに行き、一目惚れ。

「ガラスタイルは割れるよ。」なんて工務店さんの助言を、「じゃあガラスコップ置かない!」のひと言で一蹴しオーダーしたのがこちらのタイルです。

洗面台の下には、引き出しの収納を作ってもらいたかったので高めに設定。

こだわりが1番でている場所かもしれません。

そして洗濯機・・・買っちゃいました~!!(拍手W)

お気に入りその2!階段とデッドスペース!?

階段の電気配線は、照明に合わせて電気工事して貰っておりました。

このグラデーションの電球は、LED電球をつけていてもあんまり気にならないですし、目も痛くなりません。

階段を上ると洗濯干しスペースに。

所謂デッドスペースを建築士さんが洗濯スペースにしてくれたんですが、こちらとっても便利です。

冬場、エアコンの風が吹き抜けを通じて2階に上がってくるのでちょうど温風が当たるんですよね。

今回はすっきりと何にもない状態ですが普段は洗濯物がひしめいてます。

壁紙はハービスの上にあるサンゲツさんへ。

柄が好きな私でもやっぱり柄の壁紙を選択する時は勇気がいります・・・。

悩みに悩んで勇気を振り絞って良かったです☆

お気に入りその3!キッチンとリビング~☆

家具はこのタイミングで一新しました!

なんとも太っ腹に買い物しましたが、後先考えずです。

でもダイニングテーブルに合わせる為に、こたつとカーテンの組み合わせは連日連夜悩み続けていました。

なんとか良い感じに収まったかな?と思い満足してます。

ちなみに大きいネイビーのクッションは以前から使っているのですが、Pierre-Louis Mascia(ピエール・ルイ・マシア)のクッションなんですよ~♪

キッチンも造作で工務店のオリジナルです。

こちらのタイルも気に入ってオーダーしました!

引っ越し3日も立たないうちに汚してしまい・・・・

失敗したかなと凹んでましたが、タイルガードというコーティングを塗ったら水をはじいてくれるようになりました!

長くなりましたが・・・ざーっとこんな感じです。

実は満足した半面、失敗エピソードがいっぱいありまして失敗エピソードでもブログが書けるくらいです。(笑)

失敗したところも愛着を持って、大事にのんびり過ごせていけたらなぁと思ってます☆

ご覧いただきありがとうございました。


SPCIAL THANKS☆いろは工務店

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る