#紅葉狩り@kyoto

こんばんは。

すっかり秋を通り越して、冬・・・ですが、紅葉は只今見頃です!
というわけで、京都へ紅葉狩りに行って参りました。

まずは、京都駅から徒歩10分程度の場所にあります、東寺へ!


あの有名な「そうだ 京都、行こう。」のポスターの場所、東寺です。

↑JR東海・京都観光情報【そうだ 京都、行こう。公式サイト】より

本当に美しいですね。目を奪われます。

綺麗にライトアップしています。五重の塔・・・神々しいです・・!!


なかなかの悪天候の中でも、紅葉の水鏡はバッチリ撮影できました!

五重塔と紅葉。

広告のアングルで撮影するのは至難の技でしたので、断念。申し訳ありません。

さて、続いては永観堂。

数ある京都紅葉名所の中でも、古今和歌集に「秋はもみじの永観堂」と詠まれるほどのモミジの美しさで知られる、言わずもがなの紅葉の名所です。

真っ赤なもみじが印象的な永観堂。さすが、もみじの永観堂です。

終始感動しっぱなしでした!

そこから徒歩で南禅寺の水路閣へ。

連続して続く美しい曲線が美しいアーチ橋。石やレンガが使われていて、なんともモダンです。

実はカタログ撮影の時(8月頃)にも訪れていて、その時はこのように木々が青々しく茂っていました。

カメラのスタッフも半袖です。早朝ということもあり、誰もいません。

それが、今ではこのように姿を変えています。

観光客の方もたくさんいて、同じ場所とは思えない光景が広がっていました!

水路閣のレンガとモミジが非常にノスタルジックでいい雰囲気でした。

最後は、晩秋の散りもみじで有名な圓光寺へ。

まだ、時期が少し早く、真紅のもみじは拝めませんでしたが、それでもこの美しい庭園。

何度見ても、本当に綺麗です・・・❤︎

歳を重ねるごとに、紅葉や桜など季節の風物詩に趣を感じるようになりました。(悦)

いかがでしたでしょうか?

まだ紅葉を見に行かれていない方、行く予定のない方、実際に見に行きたくなりませんか?

今週がちょうど見頃ですが、見頃が過ぎても、敷もみじなど12月初旬ごろまで楽しめます。

京都は名所がとても多いので、一日では到底回りきれませんでした・・ので、次は桜の季節に訪れてみようと思います♫

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る