2015F/W SHOP VISUAL プレイバック♥︎ 大阪店編 vol.2-1

京都店からバトンタッチ☆

という事で、本日は大阪店のウィンドウディスプレイを振り返りたいと思います!!

この半期は、大枠のテーマとして『POP』さというイメージを掲げ、bigliettaの可愛らしさを表現。

可愛らしさを少しプラスして、今までとは違うbigliettaのウィンドウディスプレイが作れる様、新たに目標を掲げ頑張りました(^^)

是非、皆様にも一緒に振り返りながらお写真をご覧になって頂けましたら幸いです♡

早速、2016年セールのウィンドウディスプレイです!!
テーマは『winter white』

vpo201601

vpo201601-2

セールらしさより、冬らしさを意識して作りました。

全て白で統一し、差し色に青をプラス。青のストールとパンプスがポイントになり、より白を際立たせています。

今回は植栽屋さんにも協力して頂き、植栽でインパクトを出した今までにないディスプレイです!!

それでは、2015年後半のウィンドウディスプレイを振り返りたいと思います(^^)

 

まずは8月の『SCHUMACHER』
テーマは【sweet mode】

vpo2015081

2つのゾーンに区切り、右側のゾーンはマネキンに全てシューマッハを着せて、あえて靴を履かせずコーディネート。

左側のゾーンに雑貨を配置し、マネキン達がシューズとバッグ、何を合わせるかを考えているイメージです。

カラーで統一感を持たせ、一つの空間として繋がりを持たせる為手元にリボンを結んだのがポイントです🎀

 

8月の第2段は『ZANELLATO』

vpo201508-2

3体のマネキンに大・中・小3つの大きさのバッグを持たせてバリエーションをお客様にアピール☆

どの大きさがお好みかお客様にお選び頂く楽しさをお伝え出来ていれば嬉しいです。

バッグを目立たせる為、あえてシンプルな構成に仕上げました。

 

続いて9月の『NINA RICCI』
テーマは【elegant&effortless】

vpo201509-1

今シーズンのNINA RICCIはかっちりしすぎない少しリラクシングなテイストのイメージですので、高級感の中にも少しゆるさのあるイメージで構成を考えました。

左側のゾーンはマネキンが店員さんで、トータルコーディネートを提案しているイメージ☆

吊るしでお薦めのアイテムを掛け、カラーを統一し、バランスを取りました。

マリーゴールドで可愛らしさを更にプラスしました♡

 

9月の第2段は『EMANUERA PETROGALLI』

vpo201509-2

NINA RICCIと相性の良いEMANUERAのバッグを組み合わせて構成しました。

マネキンに合うカラーのバッグを前に配置しているのがポイント☆

マネキン3体でボリュームがある為、左側はすっきりシンプルに仕上げました。

 

続いて10月の『COVERT&MAURO GRIFONI』
テーマは【contemporary style】

vpo201510

現代的な感覚や時代の流行を取り入れたスタイリング提案。

更にハロウィンらしさをプラスして作りました。

ブラック、レッドの洋服でスタイリングして夜のパーティをイメージ★

ミニパンプキンが可愛くてお気に入りです♡

 

続いて11月の『DUVETICA&roberto collina』
テーマは【relax&high quality】

vpo201511

今までのウィンドウディスプレイのエレガントさとは違うカジュアルなイメージ構成。

3段階のマネキンでエレガントカジュアル、少し綺麗目カジュアル、カジュアルといった3パターンのダウンベストでのスタイリング提案をしてみました。

スニーカーも合わせてディスプレイして、更にカジュアルに仕上げました。

 

最後は12月の『KARL DONOGHUE』
テーマは【graceful christmas】

vpo201512

カップルのデートの待ち合わせ♡

良いコート、良いバッグを身に纏って上品なクリスマスデートをするイメージで構成。

とびっきりお洒落をして、クリスマスツリーの前で彼を待つ彼女♥︎

待ち合わせの間のドキドキするカップルの空間を作りたかったので、あえてマネキンを離れさせて配置しました。

 

以上が15/FWのウィンドウディスプレイでした!!

皆様、お付き合い頂き有難うございました。

明日は店内をご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します(^^)

 

 

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る