#箸休め散策 #金沢2日目

皆様こんばんは。

昨日に引き続き、金沢滞在記にお付き合い頂けますと幸いです。

昨夜の日本料理の大将が手土産にくれたお弁当を朝食に食し、いざ出陣!

まず向かったのは、天気は薄曇りだけど晴れやかな気分になれるパワースポット♫

必ず午前中に訪れます。


ふと、横を見上げると紅葉が「海老」の形に見えたのは、私だけでしょうか。

参拝の後15分くらいパワーチャージして、次に移動です。

こちらは、お参りする方向によって良縁・離縁になるそうですが、気にせず訪れてます。

ここの節分祭は豆まきが楽しかったので、節分の日もオススメです♪


尾山神社の庭園の紅葉も美しかったです♡

2020年に新しく出来た鼠多門と鼠多門橋を利用。

玉泉院丸庭園を横目に。

金沢城公園内を横切り、向かう先。

それは、ひがし茶屋街。

大将のお弁当を消化すべく、ひたすら歩いていた理由。

コース料理でお願いしているし、今回は昼からワインも堪能しなくてはいけないからです。

そんな私達の2日目は、蕎味 櫂

こちらも金沢に訪れる理由の一つのお店♡


こちらの香箱蟹は温かいし、タレも一味違う美味しさ♡

瓶ビールから早くも次に、お料理に合うと云う琥珀色に近いロゼにチェンジ♪


次は赤ワインに。日本ワインだからか、お料理によく合います♪


塩で食すのが好きです♡

蕎麦湯を呑んで、一服。健康の為に飲んどきます。

こちらでデザートもいただいて大満足なのですが、別腹デザートに行きます!

10歩くらいの距離です。

一人一人完成前にカウンターに呼ばれたので、動画を撮ってみました。

こんなに繊細なモンブランに、昆布茶をチョイスしてしまいました…
口溶けが良過ぎて、即完食。
夏は姉妹店(かき氷)もオススメです♪


次は、主計町茶屋街に向かいます。


暗がり坂を登ると、神社に出る最短ルートになります。

ここまでくると皆様もお気づきかと思いますが、食べる以外は観光もせず参拝出来るルートで腹ごなし散策するのが私の好きなルーティンです♪

夜もコース料理プラス、大好きな日本酒を飲む為に。


ただひたすら歩く。

旅の安全祈願&御利益も欲しいので、必ず立ち寄るマイルート。

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

長くなりましたので、金沢3日目は又後日に。〜つづく〜

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る